いきなり日曜大工

好きなことを好きなだけやる

ゲーム内地図システム相当版

第1フェーズゴール

データ揃いました

神獣のマーカーを追加しました。これで現在地図に載せているデータは

  • ハイラル城
  • 馬宿
  • 町・村
  • お店
  • その他拠点(イーガ団のアジト・南採掘場など)
  • シーカータワー
  • 試練の祠(DLC 含)
  • 回生の祠
  • 神獣
  • コログ
  • ラベル(地名・町村名)

となり、ゲーム内地図システムと同じになりました(何か忘れてなければ)。

ES2015 へ移行

キリのいいところまで来たのでここで ES2015 に移行することにして、ここまでの成果を今風に書き直しました。書き直しついでに少々動作が軽くなるような実験もしています。

BotW Demo #12 – ES2015 & ゲーム内地図システム相当版

やっとここまできました。本当に作りたい部分はむしろここからなんですが、データ作成(舐めてた・・)に追われて気づけは1年以上経ってしまいました。

今後の予定

今後はゲーム内地図にデフォルトでは載らない情報を追加していくことになります。それら付加情報の表示を制御するためのコントローラもつける予定です。また情報が増えても動作が重くなりすぎないような負荷対策についても考えます。

現在さらなるデータを作りつつ次のネタを勉強中ですが、HTML・CSS の学習状況も追いついてきたのでしばらくサイトの手入れもする予定です。